Archive for 日記

カラオケ

はい、わたしはカラオケが大好きな、独身の自営業でーす。梅雨が明け、ムシムシと暑くなってくると、早々夕方の時間から、ビールをごくごく飲みながら、カラオケをカーッと歌いたくなるんですよ(笑)

この間も、確か雨降りでしたが、仕事が終わり歩いていると、そのままカラオケに入ってしまいました。だってそこにあるんだもん。あるからには歌わなきゃ!一緒に入った相手も、酒を飲みながら歌いまくり、結局私もアルコールをたくさん飲みました。帰るころにはお相手は、もう真っ赤な顔して上機嫌に。そんで電車で帰宅しました。

しかしです、声の調子がイマイチだったから、キーを上げるのが難しかったです。声の出は、その日その日でまちまちだからね。声の出ない日。たまにはこれもこれで、練習として良いかもしれない。

さぁ、今日は、仕事が休みだ。そして一人ぼっちだ。なにしよう。一人カラオケ行くか?いやいや、たまにはね、腹筋鍛えて腹式呼吸もしないとね。これも上手く歌うには大事なことなのよ。